2007年02月08日

ひとりカラオケ

に最近、興味を持っています。(まだ実行していませんが。)
なぜなら、私の好きな歌のほとんどが、女性ボーカルばかりだからです。

それも、ただの女性ボーカルではなくて‥‥
アニソンとか、ものすごくキーの高い曲とか、男が歌うと、あまりにも聞くにたえない歌ばかりが好きです。

しかも、最近あまりテレビを見ていないお陰で、数年前の歌しか知りません。
さらに私の心の中では、90年代の歌が未だに現役で流れていたりします。

最近、みんなの知らない曲(しかもマニアックだし下手なもの)を人前で歌うことに、ようやく羞恥心をおぼえてきましたので、もはや1人でカラオケに行くしか道はないわけです。

そこで、googleで調べてみたところ、けっこう「ひとりカラオケ」をしている人は、居るようです。(店員さんにとっても、珍しいことではないようです。)

そんなわけで、早速今度、チャレンジしてみたいところなのですが。
‥‥困ったことに、ひとりカラオケには、1つだけ厄介な「作法」があります。

それは、「店が混んでいる時間帯には行かない」という事です。
しかも、場合によっては、断られる場合もあるとの事。

今月は休みの日にも出勤しなきゃいけないので、代わりにどこか平日に休みを取って、行ってみようかな、などと思っている次第です。

ではでは。
 
→オマケ
posted by TCT at 22:00| Comment(0) | 日記