2007年04月26日

でんじゃーそんぐ。

いま自転車通勤をしているのですが、そのときは大抵、口笛で何かの曲を吹いています。

出てくる曲は、気分によって全然違います。

GoMyWay(Hitomi)などの普通の歌が出てくることもあれば、マリオの曲みたいなゲームミュージックが出てくることがあります。

でも、たいてい無意識で吹いているので、何の曲を吹いていたのかは、すぐに忘れてしまいます。
吹いていたことにさえ、気付いていない事も、多々あると思います。

-----------------

こんな事をしていると、たまに「ハッ」となる事があります。
それはもちろん、「ヤバい曲」を吹いていたときです。

無意識のうちに吹いているので、ほんとにどんな曲が出てくるか分かりません。
気がつくと、「残酷な天使のテーゼ」とか「ガンダムのテーマ」みたいな、ちょっと人前では吹けないような曲を吹いていて、しまったーなんて事もけっこうあります。

まあ、自転車を漕ぎながらなので、すれ違いざまに聞こえるだけでしょうし、相手は見知らぬ人なので、さほど気にしなくても良いのかもしれませんが‥‥

それでも今日のように、「北へ」というギャルゲーの主題化が出てきてしまったときは、さすがに「やべ」と思いました。

-------------------

たいてい無意識で吹いているので、もしかしたら、吹いている曲によって、その日の気分が分かったりするかもしれないですね‥‥

ではでは。
posted by TCT at 20:23| Comment(0) | 日記