2008年07月17日

シムシティ4とか。

少し前までは、カタソだとか人狼といった、比較的ネトゲー的なものにはまっていましたが、今は(忙しくなったせいか)すっかりシムシティだとか、動画鑑賞だとか、1人遊び的な趣味にすっかり戻ってしまいました。

プログラムの開発とかもしたいのですが、この忙しい現状じゃ、ただでさえ消耗している体力をさらに消費しそうです‥‥(ネトゲ的なものから離れたのも、その辺が関係してそうですし。)

----------------------

で、今はシムシティ4にはまっています。

‥‥って、なんで今更「4」なんだと言われそうですが、なんだかプレイ動画を見ていたら無性に欲しくなってしまい‥‥‥買ってしまいました。

交通のシミュレーションがかなり強化されているのが、個人的にはとてもお気に入りです。
A列車なんかに比べて、とても手軽に交通網を作れるので、とても面白いです。それこそ、A列車8なんか要らないじゃん! って思ってしまうほどです。(ぉ

地形を作る機能も揃っていますし、地域をつなぐことで相当大きな範囲を開発できるため、とっても奥が深いです。
それに何よりも、忙しい合間にできますからね‥‥‥

-------------------

そんなわけで、最近こんなものにハマっています、というお話でした。
(某○○ド○マスターの動画見てると、あの辺もけっこう惹かれますが‥‥‥正直、ゲームをプレイするより二次創作の方が面白そうですよね。というか、それだけのために箱とか買えませんし。まあ、職場の後輩は買ったそうですが‥‥というかWiiで出てたら絶対買ってそうです‥‥せめて箱にもう少し魅力があれば(ぉ
って、何この長くてとりとめのない、独り言みたいな追伸は‥‥
ではでは。)
posted by TCT at 23:21| Comment(0) | 日記