2008年09月23日

キーボードクラッシャーvs将棋ソフト

なにげに吹いてしまったので。


ハチワンダイバーに影響されて将棋ソフトDLしてみましたが、完全に打ち方忘れてました。そこで、なんとなく「将棋」で動画探してみたら、こんなのが引っかかった次第です。

当初はローゼンメイデンに釣られてヤングジャンプを月イチで買っていたのですが、LIAR GAMEとかが面白かったので、いつの間にか毎号買うようになってしまいました。
‥‥などとまあ、集英社のワナにまんまとはまった毎日を送ってます。

そういえばロックマン9の配信開始は明日だそうです。まあ、夜は確実に混雑するでしょうから、朝出かける前にダウンロードだけ動かしてから家出ましょうかね‥‥

ではでは。

《9/24 6:48追記》
まだ配信されていませんでした。
調べてみたところ、配信開始時刻は14時頃が多いようです。
(この作品に限って言えば、9時も十分あり得ますが。)
posted by TCT at 16:35| Comment(0) | 日記

2008年09月06日

ロックマン9ボスの弱点武器を勝手に予想してみる。

ロックマン9」が、Wiiウェアで発売されるそうです。

ファミコン風の8ビットグラフィックに、8ビットサウンドを使った、まさに「ファミコンの新作」を意識した作りになっています。

さらに、難易度も「2」かそれ以上に難しくなっているとの事。
(「世界樹」が売れるこの世の中ですから、難しいのはハンディにはならないだろうと予想しています。)

そんなわけで、発売が今からとっても楽しみです。

-----------------

さて、ロックマンのボスには、ほとんど「弱点武器」が設定されています。
例えば、火を扱ったメカは水に弱いとか、そういった類のものです。

そこで、敢えて発売前の今の時期に、その弱点を予想してみようかなと思っています。
(たぶん外れてると思いますので、「この記事を参考にしたら、すぐに残機なくなったぞ責任取れ」などと言われても関知できませんのでご了承下さい^^;)
 
続きを読む
posted by TCT at 22:56| Comment(3) | 日記

2008年09月03日

福田さん辞任。

福田総理が辞任するみたいです。

まあ、福田さんが色んな意味で「事なかれ」的な印象があった方なので、そういう意味では、後任(と思われる)麻生さんには、少し期待しています。なんか言いたいことちゃんと言いそうな人ですし。

それにしても、事あるごとに「(福田)総理じゃ駄目だ」とか、「辞めるべきだ」とか言われてきたのに、いざ辞めたら「辞めるなんて無責任だ」という意見だらけになったのは、ちょっと面白かったです。
某野党とかが「辞めろ」とか言っていたのは実はツンデレで、「べ、べつにアンタに総理やって欲しいわけじゃないんだからねっ!」という裏の意味があったのでしょうか。それなら、辞めて文句を言うのも頷けます。(笑)

‥‥などとまあ、人ごとのような日記を書いてみました。
人ごとなのは、個人サイトだからこそ許される業ですね(ぉぃ

ではでは。
posted by TCT at 23:51| Comment(0) | 日記