2009年09月20日

鮭の白子を買ってみました。

スーパーに行ったところ、「鮭の白子」なるものが298円で売っていたので、買ってみました。

よくお正月にタラの白子を鍋に入れていたので、とりあえず水を張って、白子ともやしと蕎麦を入れて茹でてみました。

で、食べてみたところ‥‥‥まずっ!

なんというか‥‥駄目です。口の中でモサモサします。しかも微妙に生臭いです。
そこで、もしかして調理法がマズいのかな‥‥と思ってネットで調べてみたところ、ようやく分かりました。

鮭の白子は、焼いて食べるものらしいです。

調理法のページを見てみても、フライパンで炒めたりホイル焼きにしたりする方法(と煮物)ぐらいしか載っていません。
どうやら、ナベに入れて水炊きにするのは駄目みたいです。

‥‥とりあえず、まだ食べられずに残っているものがナベに入っていますので、昼にでも炒めて食べようかなと思います。

ではでは。
posted by TCT at 12:40| Comment(0) | 日記