2009年11月11日

吐きそうになる事件。

島根のアノ事件の事を考えると、たまに吐きそうになります。
なんというか、手口がむごたらしすぎて‥‥

若い女性が殺される事件は大嫌いです。もちろん、男ならいいや〜とかいう気はさらさらありませんが、少し前の千葉の事件といい、松戸(でしたっけ)の事件といい‥‥‥こういう事件を聞くたびに、とてもやるせない気持ちになります。

しかも今回の場合、ついこの前島根に旅行してきたところですし、それに‥‥今回の事件によく似た推理小説を持っていまして、(トリックそのものは非常に秀逸なのですが、死体の一部を切り取って所持する描写がありまして、表現はユルいけれどもかなり残虐な内容です。)まさかこれに影響されたんじゃないかと思うと、また嫌な気持ちになってしまったりして、どうしようもない気分です。

ああいうのって、物語の中だから良いんですよ。
現実に起こったら、ほんと受け付けないです。本気で気分が悪くなります。

一刻も早く犯人が捕まってくれることを祈っています。
もし本当に猟奇目的だとしたら、またやる可能性がとても高いと思うんですよ‥‥‥

ではでは。
posted by TCT at 19:44| Comment(0) | 日記