2012年11月25日

iPhone5買いました。

と言っても、元々iPhone4を使っていたので、そんなに不安はありませんでした。

唯一気になっていたのは、地図。年に3〜4回ぐらいは遠い土地へ遊びに行っているのですが、地図をとても重宝しています。あと、店を探すのにもとても便利です。
というか、iPhoneの地図がないと道に迷っていたと思います。
ですが、iPhone5に標準搭載されているiOS6では、地図がとっても悲惨な事になっているそうで。
それだけがネックだったのでずっとiPhone4を使い続けていたのですが、MapFanがいい感じのアプリを出してくれたので、ついに買い換える事になりました。

最近、iPhone4のボタンの反応が悪くなっていて、2・3回押さないと反応しなくなってたんです。しかも、11月30日までに申し込まないとデザリングオプションを付けられないらしいので、そろそろ潮時かなと。

で、さっそく昨日買い換えてきました。
しかし、2年縛りとか値段とかの関係で、キャリアは相変わらず悪名高いSoftBank。まあ、これは仕方がないと割り切っているのですが、例の地図問題も含めて、ちょっと気になった点をまとめておきたいと思います。
 続きを読む
posted by TCT at 22:42| Comment(0) | 日記