2014年04月20日

2014年春アニメなるもの

はい、このブログ恒例のアニメ紹介です。
ある程度紹介を織り交ぜながら、ネタバレにならない程度に感想を書いていきます。
 
続きを読む
posted by TCT at 23:06| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年04月19日

残念なサンドイッチ屋さん

最近、最寄り駅の駅前にサンドイッチ屋さんがオープンしました。
店の内装は落ち着いた感じでオシャレですし、駅からも近いです。また、サンドイッチなので、栄養のバランスにも期待できます。
そしてそれ以上に、今まで吉野家かマクドナルドぐらいしか選択肢がなかった朝食の選択肢が1つ増えるわけですから、個人的にはこのお店にはとても期待しています。

が、私はそのお店に、1回も入った事がありません。

別に接客がアレとか、味がどうとかじゃないんです。そもそも店に入った事がないので、接客を受けた事もありませんし、味も知りません。
それ以前の問題なのです。

まず第一にこのお店、開店が朝8時です。これが一番大きな理由です。
この最寄り駅から、大阪のビジネス街まではだいたい30分ぐらいで行ける距離なので、一見、とても合理的な時間に見えます。
でも、食事にだいたい10分〜20分かかるとして、それから電車に乗って行くと、会社に着くのは8時50分です。ちょっとギリギリです。始業前に着替えないといけない職場だったりした場合、間に合わないかもしれません。そうでなくても、始業10分前には会社に着いておきたいです。
そしてこれは、会社が9時始業で、しかも駅から会社までそんなに遠くない場合の事を言っています。
梅田の駅から少し歩くような所に会社があったり、もしくは新大阪に会社があったりした場合、アウトもあり得ます。
私の場合も、完全にアウトです。店が開く前に電車に乗らないと間に合いません。
朝食客を狙うなら、せめて7時半ぐらいに開かないと駄目だと思うんです。8時は中途半端だと思います。

そして第二に、何を売っているのかよく分かりません。
偶然開いてる時間に通りかかった時、店の前の黒板にサンドイッチの名前2つと値段が書かれていましたが、写真や絵が全く見えないので、中に何がはさまっているのかよく分かりませんし、量も分かりません。
さらに内装が喫茶店風でオシャレなので、サラリーマンが1人で入っていい店なのかも怪しいです。さらに言うと、中も暗くてよく見えません。

この辺は一度休みの日にでも行って調べてみたいのですが、開店時間だけはどうにもなりません。
‥‥とまあ、愚痴っぽい事をこっそりと書いてみました。
お店を経営するという事がとても大変だ、という事は知っていますし、できれば潰れずに続いて欲しいんですけどねぇ‥‥

ではでは。
posted by TCT at 19:19| Comment(0) | 日記