2017年11月01日

2017年秋アニメいろいろ

風邪引いて寝込んでいたのですが、ちょっとマシになったので記事でも書いてみます。
というわけで、秋アニメです。
今期は意外と大漁なのですが、例によって見る時間が足りないので、別の意味で苦しみそうです‥‥

●ブレンド・S
目つきの悪い女の子が、「属性接客喫茶」でドSキャラをやる「日常系」のお話です。
他にも、ツンデレ属性、妹属性といった個性的なキャラが居ますが、女の子しか出ない系のお話ではなく、むしろ主人公と店長のラブコメです。
(私はそういうのもイケるので大丈夫ですが、人によっては気になるかもしれません。)
‥‥‥とは書いたものの、実は「NewGame!」の放送が終わったときに「きららキャラット」を購読していた時期がありまして、その時にこの作品は3巻まで購読していたりします。
だからストーリーは全部知っているのですが、元々好きな作品ですので、やはりアニメも楽しめます。
みんなヌルヌル動いて可愛い上に、ツンデレの子がアニメだとなかなか色っぽく描かれてます。もちろん、主人公の魅力もきちんと書かれていて、いい感じにアニメ化できているなと感じました。

●魔法使いの嫁
これも原作を最新刊まで持っています。
「スレイ・ベガ」という珍しい体質の女の子が人身売買で魔法使いに買われ、弟子として、そして「嫁候補」として日常を過ごしたり、事件に巻き込まれたりするお話です。
個人的には日常パートの方が好きですが、事件パートもなかなか面白く、おすすめです。
あと、この作品、主題歌がいいです。早速、先ほどiTuneで購入してしまいました。
その曲を背景にしたPV(https://www.youtube.com/watch?v=W9KZgJgo-x0)がまた素晴らしくて、放送前に何度も繰り返して見たほどです。
(代わりに本編OPがだいぶ寂しい感じになってしまっていますが、ただの仮OP‥‥だと思いたいですw)
2クール体勢というだけあって、かなりの力の入れようで、今のところ出来には満足です。

●ネト充のススメ
三十路・ニート(会社勤め経験はあり)・ネナベという主人公が、ネットの中で女の子(ナカマ)と仲良くなり、そしてリアルでも色んな男性(ネットの女の子の「中の人」含む)と出会うお話です。
なかなか都合の良い展開ではあるのですが、こういう「偶然」を夢見た事がある人にとっては、なかなか楽しめるお話なのではないかと思います。(かくいう私もそういう夢を見た事はありますw)
しかも結構先が気になる作りで、毎話楽しみにしています。
原作の更新が止まっている(らしい)のが気になりますが、アニメ版はきっと綺麗に終わってくれる‥‥と思いたいです。

●このはな綺譚
キツネ耳の女の子たちが勤める旅館「このはな荘」の新入り主人公と、仲居さんたちとのお話です。
こっちは漫画の掲載誌が「百合姫(現在はコミックバーツに移籍)」なので、ガチで女の子たちのゆるふわ物語です。
少しマジな話もあるので、完全な「ゆるふわ」とは言い切れないかもしれませんが、それほどキツくもありませんので、楽しく見ることができています。

●鬼灯の冷徹(2期)
「地獄の日常」をテーマにしたブラックジョーク系のお話です。1期を見ていたので、安心して見ることができます。
時間さえあれば毎話見る‥‥はずです。


今のところ見ているのはこの5つです。アニメガタリズは、2話が有料なのでやめました。
ニコニコのコメントを見ていると、他にも面白いのがあるらしいのですが‥‥‥見る余裕もあまり無いですし、どうしましょうかねぇ。

ではでは。
posted by TCT at 14:10| Comment(0) | 漫画・アニメ