2015年03月14日

[libGDX]Androidアプリケーションが起動できない問題

Androidとデスクトップの両方で動くアプリをJavaで開発できる、という素敵ライブラリ、libGDXを先週あたりから色々いじって勉強中です。(Gradleを入れたのもそのためです。)

が、デスクトップ向けはどうにか動くようになったのですが、Android向けが全く動かないのです。
具体的には「LogCat」の所にこんなエラーが出ます。

Libgdx requires OpenGL ES 2.0

色々調べてようやく下記のページに行き着いて解決したのですが、英語ですので日本語で解決法を書いておきます。
http://stackoverflow.com/questions/22703940/libgdx-helloworld-project-crashes-when-run-on-android-emulator
 
1.Android仮想デバイスマネージャ(AVD)を開きます。
2.使っているADVを選択して、編集ボタンを押します。
3.下記の赤丸の場所「ホストGPUを使用する」にチェックを入れます。
20150314_ADV.png

以上です。
posted by TCT at 19:32| Comment(0) | 技術情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: