2016年11月13日

今年の漢字はたぶんアレ(2016年)

2016年も残すところあと2ヶ月となり、毎年恒例の「今年の漢字」を決める季節がやってきました。

私は毎年、「今年の漢字は多分アレだろうな・・・・」というのを勝手に予想しているのですが、残念ながら当たった事はありません。
しかし、今年はなんとなく自信があったので、それを記事にしてみました。

そのままその漢字を書くと、誘導と取られてしまう可能性がありますので、その漢字を特定するための情報だけ書きたいと思います。

・小学校2年生で習う漢字。
・全部で9画です。
・この漢字を分解すると、2画の部分と7画の部分に分かれます。
・ネガティブな意味を持つ漢字ではありませんが、これによって災害が発生する可能性があります。

今年は「アレ」がたくさん来ましたし、トランプ氏の話題が頻繁に報道されましたし、SMAP解散に始まり、清原氏逮捕、ベッキー騒動と、芸能界も大荒れでした。
そんなわけで、あの漢字になるんだろうなと思っています。
(仮に選ばれなくても、2位にはなるんじゃないかなと。)

候補の次点は「荒」ですかね。
ではでは。
posted by TCT at 10:32| Comment(0) | 主張とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: