2019年01月14日

ソフトバンクの長期特典がまた改悪される件(2019.04)

このたび、ソフトバンクの長期特典が、PayPayに変更されるそうです。
今まで、期間固定Tポイントか通信量割引か選べていたのが、選べなくなり、PayPayのみになります。

‥‥‥それだけでも問題なのですが、さらに問題がありまして‥‥‥流石ソフトバンクというべきか、これ、誰もが損するようにできてるんです。

具体的には、もらえる金額が減ります。(今までTポイントをもらっていた人の場合)
Tポイントは通信量割引よりも貰える額が多かったのですが、PayPayは通信量割引と同じだけの額しか貰えません。

もちろん、今まで通信量割引にしていた人も損します。
今まで現金だったのが、PayPayという使える店が限られるものに変更されるのですから。
こっちは額こそ変わりませんが、明らかに不便になります。

まあPayPayを普及させたいのは分かるんです。事故とかも起こしちゃいましたからね。
でもまぁ、ついでに長期特典の金額を減らすとか、ほんとちゃっかりしてると言うか何と言うか。

きっと、長期特典実施してもMNPが止まらないから、長期特典とかやめたいのかもしれませんね。そんな事したら余計に離脱が加速しそうな気もしますが。

なお、変更は2019年4月を予定しているそうです。(変動する可能性ありと注意書きあり。)

《参考》
ソフトバンク提供サービスにおける特典変更のお知らせ
ttps://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20181130a/
posted by TCT at 10:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: