2007年01月27日

転送量が1.5GBを超えました。

ほとんどロクに更新していないにも関わらず、当サイトの転送量は、月あたり1.5GBに達しました。
これもひとえに皆様のお陰‥‥‥なワケがありません。

この1.5GBのうち、1.3GBは、全部SPAMの仕業です。
SPAMだけで、1.3GBも、サーバ転送量を食っていたのです。

20070127_AcLog.png

この画像のうち、赤で書かれている「KBytes」が、転送量をあらわしています。

すると‥‥とっくに閉めたはずのyybbs.cgiが、とんでもない転送量を叩き出していました。
急いで掲示板のURLを変えて対処しましたが、時すでに遅く、掲示板はSPAMで溢れ返っていました。(今は復旧しています。)

---------------------------
さらに、昨日の夜には、詩の掲示板がSPAMのお陰で暴走してしまい、その間当サイトの全てのCGIが使えなくなるといった事態に陥っていました。

こちらもどうにか復旧させましたが、今後も起こりそうで心配です。
とりあえず、詩の掲示板とyybbsのほうは、閲覧専用にさせていただきましたm(_ _)m

お陰で寝る時間が2時間ほどズレ込みましたとさ。
ではでは。
posted by TCT at 23:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: