2014年02月12日

風邪のおみやげ

旅行の記事で、空港が混んでてお土産を全く買えなかったと書きましたが。
代わりにとんでもないお土産がついてきてしまいました。

飛行機でもらったのか、寒いところに長いこと居たのが問題だったのか、はたまた単に旅の疲れが出たのか。
理由は分かりませんが、少なくとも今風邪をひいているのは事実です。

家を出る時は37.5度だったんです。しかも咳が出ていました。
熱だけならともかく、咳は「うつす危険」があるので、普段なら休むことを検討するのですが、風邪でも休まない人がたくさんいるのが今の職場です。
休んでも何か言われるような事はありませんが、月曜に旅行などという私事で休みを取ってしまいましたし、仕事も溜まっています。今日しなければならない作業まであります。

まだ37.5度で出社した事はなかったので、ためしに出社してみました。

午前中は(しんどくて寒気がしつつも)どうにかなりましたが、午後になってひどい頭痛に見舞われました。
しかもこんな時に限って、18時からユーザーと電話で話をしなきゃいけなくなってしまいました。

そして、ようやく18時45分に解放。普段ならもう少し仕事をするところですが、頭が痛すぎて頭が回りません。肺というか気管支の感覚もなんだか妙です。しかも咳をするたびに頭痛が響き、ひどい痛みに襲われます。
しかも家に食料がないので、途中スーパーに寄って、寒空の中重い食材を持ってようやく家に帰ってきました。

熱は38.5度に上がっていました。
まあ39度いってなかったので良しとしましょう。(一度39度の熱が出た事がありますが、あの時は今よりも倍ぐらい辛かったです。)

とりあえず甘酒をチンして飲みました。食欲はありません。
お茶漬け海苔とうどんがあるので流し込む事は可能ですが、最悪ウィダーインゼリーのお世話になるかもしれません。
食欲がない時は意外と重宝するのです。

とまあこんな状態でブログなんか書いてるとまた頭が痛くなってきましたので、そろそろ筆を置くことにします。
ではでは。
posted by TCT at 20:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: