2017年04月02日

2017年冬アニメ 感想

忙しさ(と某ゲームの発売)にかまけて更新できずにいたら、いつの間にか放送が終わってしまいましたが、ようやく時間ができたので、感想だけでも書いてみたいと思います。
今期は忙しかったため、見ていたのは5つ(+α)だけです。

ネタバレにはできるだけ配慮しています。
 
続きを読む
posted by TCT at 20:44| Comment(0) | 漫画・アニメ

2016年10月10日

2016年秋アニメいろいろ

恒例のアニメ感想記事です。
ネタバレにならない程度に、1話を見た時点の感想を書いていきます。

今期はだいぶ数が多いので、様子見の作品が多いです。
 
続きを読む
posted by TCT at 11:13| Comment(0) | 漫画・アニメ

2016年07月16日

2016年夏アニメいろいろ

今期は少し数が少ないですが、その分、期待度の高い作品も多いです。
それでは、(ネタバレに配慮しつつ)さっそく始めていきたいと思います。

あと、最後の方で春アニメについても少し触れます。
 
続きを読む
posted by TCT at 13:02| Comment(0) | 漫画・アニメ

2016年04月21日

2016年春アニメ雑感

ほんとに今期は豊作だと思います。
なにしろ、チェック中の30分アニメが7本もあるのですから‥‥

というわけで恒例の記事ですが、さっそく書いていきたいと思います。

●はいふり(ハイスクール・フリート)
ゆるふわ学園モノかと思ったら、アルペジオだった。そんな感じの作品です。
「がっこうぐらし」のような、いわゆる「びっくり箱アニメ」によく例えられますが、それほどでもないと思います。

というのも、話の流れ自体は「ゆるふわ」なんですよね。アクシデントがある以外は完全に「ゆるふわ」のノリです。
(個人的には1人芝居の子がなかなかイイ感じです。)

あと、謎に包まれた展開なのも良いと思います。先が気になって、3話が待ち遠しくてたまりません。
(タイトルが変わったという話を聞いた時点で、なんとなく続きが見たくなりそうな予感がしたので、1話を見る前から2話を録画予約してしまいました。)

今期で一番楽しみな作品です。人が死ななければいいなぁ。

●ふらいんぐうぃっち
青森で暮らす、魔女の女子高生の日常です。
といっても、いわゆる「日常系」のようなキャピキャピした作風ではなく、かなりおとなしい感じの「日常」です。男も普通にいます。
あと、ギャグはとてもシュールです。ボキャブラ風に言うと「バカシブ」って感じですかね。
間の取り方が絶妙で、これも先が楽しみな作品です。
あまりにも次の放送が待てないので、コミックスを3巻まで買ってしまいました。4巻以降も買いたいのですが、あまり先を知りすぎるとアニメの方の楽しみが減ってしまうので、4巻以降は我慢しています。

●くまみこ
山の中で、しゃべるクマと暮らす、中学生の巫女さんのお話です。なにげにこれも舞台が東北です。
都会に憧れているのに、都会の知識皆無の巫女さんがなかなか良い味出しています。
こっちもギャグはけっこうシュールですが、少しインパクト寄りかもしれません。
あと、妄想の中のまちちゃんが可愛s(検閲されました。)

●ばくおん!
タイトルからして「けいおん!」っぽいですが、実際、けいおんを意識して作ったと思われる設定や描写が随所にあります。
主人公が初めて乗ったバイクは「バイ太」だし、よくできる(憂ちゃんのような)妹キャラがいたりと、バリバリにけいおんを意識しています。
でも、けいおんに似ているのはここまで。それ以外はバイクにまつわるエピソードや「バイクの楽しさ」が存分に描かれています。
あいにく私はバイクには詳しくありませんが、そんな私が「バイクって楽しそうだな」と思ってしまうほど、バイクの魅力がきちんと書かれていて、すっかり好きな作品になってしまいました。
ネット配信は完全に有料ですが、これだけ面白ければちゃんと録画するので問題ありません。
あと、リンちゃんが素晴らしs(これも検閲されました。)

●少年メイド
おいおい、ショタものかよ。と思うかもしれませんが、そういう話ではありませんので安心して下さい。
健気な少年が若い叔父さんに雇われてメイドになる話です。
今のところみんなキャラが立っていてとても面白いですし、微笑ましいエピソードもなかなか多いです。
しっかり者の主人公の健気さが全体的にいい味出してると思います。

●三者三葉
3人の超個性的な女の子たちのお話です。
まあ普通の、女の子だらけのゆるふわ日常系なのですが、キャラの強さのお陰で、なかなか退屈しません。
眼鏡の子の腹黒さ具合がヤバいですw

●あんアピ♪
不幸な女の子だらけのゆるふわ日常系です。
もう一度言います。登場人物のほとんどが「不幸」です。
色んなタイプの不幸少女が集められた「1年7組」の3人組(のちに5人組になりそう?)のお話で、ゆるい感じで話が進んでいきます。
不幸と言っても全然重い話ではないので、安心して見れると思います。

●パンでPeace
ここから3〜5分枠です。
パンが大好きな4人の女の子のゆるふわ日常系です。
短いせいか、まだ何とも言えませんが、短いので見続けられるでしょう。

●うわかめ
「てーきゅう」の作者によるスピンオフです。ですが、アーススターの動画は重くてダウンロードに時間がかかるので、完走できるかは少し微妙です。


というわけで、駆け足で紹介しました。
本当はジョジョ第四部とかも気になるのですが、さすがに本数多すぎるのでキツそうです。

さて、ほんと今期は「ゆるふわ」でないものも含めて、日常系が多いですね。
実際、「ゆゆ式」〜「ごちうさ」で日常系ブームが盛り上がった事で、確実に日常系の波が来ていると思います。
(中には「がっこうぐらし」のような罠アニメもありますがw)
果たしてこの日常系天国が吉と出るか凶と出るかは‥‥案外、この春が終わったらハッキリするのかもしれません。

ではでは。
posted by TCT at 20:56| Comment(0) | 漫画・アニメ

2016年02月13日

2016年冬アニメとか

少し遅れましたが、恒例の記事です。

ただ、今期は忙しいのと、Splatoonに未だハマっているせいもあり、ほとんどアニメは見れていません。
(あと、久々に書いてみた普通の小説がいい感じに進んでいる、という理由もあります。)

というわけで今回は少しボリュームが少ないですが、早速始めていきます。

 
続きを読む
posted by TCT at 20:49| Comment(0) | 漫画・アニメ

2015年10月20日

2015年秋アニメいろいろ

というわけで恒例の記事です。
今期は前期以上に時間がなく、見る数が少なかったりしますが、とりあえず適当に書いていきます。

続きを読む
posted by TCT at 22:50| Comment(0) | 漫画・アニメ

2015年07月19日

2015年夏アニメいろいろ

だいだいのアニメが出揃いましたので、さっそく書いていきたいと思います。
ネタバレには配慮していますが、1つだけネタバレに触れざるを得ない作品があるため、その作品に限り、黒塗り(こんな感じ)で対応しています。
現時点で黒塗りの中身が読めてしまうかたは、ネタバレも読めてしまいますので、お気を付け下さい。
(何もせずにこの文字が読めている貴方の事です!)
続きを読む
posted by TCT at 12:03| Comment(0) | 漫画・アニメ

2015年05月06日

2015年春アニメ色々

引っ越しのゴタゴタで少し遅くなってしまいましたが、恒例の記事です。
今期は有料配信が多いので、それが理由で見ていないのが結構あります。
(一応1話・2話まで見て面白ければ録画予約して見るのですが、そうでもなければわざわざ予約しません。)
そんなわけで少し少なめですが、その代わりどれも面白いので、今期はいわゆる「かなりの豊作」ではないかと思っています。
では早速書いてみましょう。
 
続きを読む
posted by TCT at 12:55| Comment(0) | 漫画・アニメ

2015年01月24日

2015年冬アニメ雑感

とまあ、いつもの恒例の記事です。
ある程度紹介を織り交ぜながら、ネタバレにならない程度に感想を書いていきます。

今期は忙しいので、あんまりたくさん見ていません。そのため、ここに書く数も少ないです。
あと、録画機を購入したので、関西圏で放送しているアニメなら、ネット配信してなくても見れるようになりました。
 
続きを読む
posted by TCT at 13:23| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年10月23日

2014年秋アニメいろいろ

さて、恒例のアニメの第一印象を書いていく記事です。
ある程度紹介を織り交ぜながら、ネタバレにならない程度に感想を書いていきます。

ちなみに夏はろこどるが一番でした。
アイドルものという理由で少し不安だったのですが、地域密着感が満載で、全体的にほのぼのとしていて、日常枠に入れるに十分ふさわしい作品だったと思います。

それでは、早速今期の分をいってみましょう。

続きを読む
posted by TCT at 18:12| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年07月19日

2014年夏アニメの第一印象

というわけで、今期も紹介とちょっとした感想を書いていきたいと思います。
いつもはネタバレにならないように配慮しているのですが、今回はネタバレとか関係ないような作品ばかりかもしれません。
続きを読む
posted by TCT at 10:36| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年04月20日

2014年春アニメなるもの

はい、このブログ恒例のアニメ紹介です。
ある程度紹介を織り交ぜながら、ネタバレにならない程度に感想を書いていきます。
 
続きを読む
posted by TCT at 23:06| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年03月30日

「どんなアニメに惹かれるか」について書いてみる

ここ1〜2年、すっかりアニメのチェックが「趣味」に加わってしまいましたが、さすがにこれだけ大量のアニメが放送されている現在、それを全部をチェックするのは非常にキツいため、どうしても「これは見る。これは見ない。」という選りすぐりをせざるを得ません。他の事をする時間がなくなりますし、そもそも「好み」の問題があります。

例えば、Aという趣向のアニメを好きな人が、Bという趣向のアニメを見ても楽しく感じないでしょうし、その逆も然りです。A・B両方が好みな人もいれば、両方とも苦手、という人がいたりするのが人間というイキモノです。

それを踏まえた上で、自分自身の好みについて書いてみようというのがこの記事です。
別に何かを論じるわけでもなく、おとすわけでもなく、単に自分の好みを書くだけですが、あくまでひとつのサンプルとして、それを記録していこうかと思います。
 
続きを読む
posted by TCT at 22:18| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年01月23日

2014年冬アニメについて語ってみる

桜Trickの配信があって(ほぼ)一通り出揃ったところで、早速恒例の記事を書いていきたいと思います。
ある程度紹介を織り交ぜて、ネタバレにならない程度に色々書いていくつもりです。

なお、例によって録画機器を持っていませんので、ネット配信している番組しかチェックできていません。予めご了承下さい。
 
続きを読む
posted by TCT at 21:35| Comment(0) | 漫画・アニメ

2014年01月05日

2013年秋アニメ-全部見終わった後の感想

コミックマーケット85も終わり、年始の帰省も終わり、ようやく日常が戻ってきました。
C85については(気が向いたら)別途書くとして、今回は2013年秋アニメの感想でも書こうかと思います。

いつもは、このBlogに書いても、結局途中から見なくなる作品がいくつかあるのですが、今回は珍しく全部最後まで見ることができたので、特別です。
いつもなら、最後に感想を書くとどれを途中から見なくなったのかがバレてしまうのですが、今回はその心配がありませんからね。

というわけで、前回の記事で書いた順番に感想を書いていこうと思います。
ネタバレはなるべく回避していますが、ストーリーにある程度触れないと書けない部分もありますので、その辺りはご容赦下さい。
 
続きを読む
posted by TCT at 19:42| Comment(0) | 漫画・アニメ

2013年10月19日

2013年秋アニメいろいろ

すっかり3か月おきの定期記事になってしまいましたが、ネタバレに配慮しつつ今期も書いてみたいと思います。
なお、例によってネット配信している作品しか見ていません。また、2期もの・3期もので1期を見ていない場合も基本的には手を出していません。
続きを読む
posted by TCT at 12:27| Comment(0) | 漫画・アニメ

2013年07月15日

2013年夏アニメなるもの

なんだかアニメ記事書くのが4ヶ月おきの習慣みたいになっちゃってますが、まあ気にしないでおきましょう。
というわけで、ネタバレに少しだけ配慮しつつ、早速適当に感想を書いていきます。
なお、私は録画機器を持っていませんので、ネット配信していない作品は見ることができません。また、2期もの・3期ものについては、1期を見ていない場合、1期を見るまで基本的に視聴しません。あらかじめおことわりしておきます。
 
続きを読む
posted by TCT at 21:23| Comment(0) | 漫画・アニメ

2013年01月13日

2013年1月から放送のアニメとか

それしかネタないのかとか思われそうですが(ぉ
さっき見た、某アニメの印象がきつすぎたので、つい記事にしてしまいました。

※なお、録画機器を持っていないので、ネット配信している作品しか見ていません。予めご了承下さい。

今のところ、注目している作品は3つあります。
あんまりこういう喩えかたは好きじゃないのですが、今期のアニメって「競馬風」の表現がすごく似合うような気がするので、そんな感じでやっていこうと思います。

というわけで、まずは本命から。

●本命:まおゆう魔王勇者
知ってる人は知ってるかもしれません。2chのvipから生まれた小説が原作の物語です。
で、この作品の何が魅力的かというと、「剣と魔法の世界」に経済学の概念を持ち込んでいるところです。

さて、「剣と魔法の世界」で「魔王勇者」モノと聞くと、勇者が魔王を倒しに行く話を想像する方が多いと思います。
‥‥が、これはそんな話じゃありません。
「魔王を倒す」以外の方法で世界を救う話です。

まあ、これ以上語るのは野暮なので、紹介はこれぐらいにしておきます。気になったかたはググるか、無料配信の1話をご覧下さい。

で、この物語。小説版が人気だったので、制作陣もかなり期待しているのでしょう。声優さんがめちゃくちゃ豪華です。
いくらなんでも普通はここまでしないだろう、っていうぐらい豪華です。つまり、相当な予算を突っ込んでいると思われます。制作側の自信の表れだと思います。

実際、1話を見てみましたが、なかなか良い感じにまとまっていました。
全部読むのに丸1日かかるという、とんでもないボリュームの原作なので、どこまでアニメでやれるのかは分かりませんが、それをちょうど良い感じに、約30分の枠内でまとめている感じです。
原作にない会話やシーンもありますが、アニメという表現方法を採る上ではやむを得ない範疇だと思います。

とまあ、これが今期一番の本命アニメなのです。
でも、本命だけが全てではありません。むしろ、今回わざわざ競馬に例えたのは、「本命じゃないけどハマったモノ」が2つもあったからなのです。
それではまず、その2つのうちの片方から。

●大穴:gdgdフェアリーーズ(gdgd妖精's 2期)
1期は完全にノーマークでした。というか見てもいなかったです。
このアニメは、1月4日に今期のアニメをチェックした時に初めて知りました。
そこで、ちょうど1期の1話が無料公開されていたので試しに見てみたのです。

‥‥ハマりました。

基本的には3人の妖精のどーでもいい会話で繰り広げられるのですが、この会話が無駄なく面白いのです。
伏線もちゃんとありますし、後でちゃんと回収します。
さらに、このアニメの中の1コーナー「アフレ湖」は、なんと台本無しというトンでもないコーナーです。完全アドリブで、声優さんの「素」でさえもチラ見せしています。

あ、あと全編MMD(MikuMikuDance)と+αで作られています。そして超低予算アニメです。あと、作っているのが「アニメ業界の人」ではなくて「放送作家さん」です。
‥‥とまあ、とにかく異色なのです。それでいて内容はとてもオススメです。
2期も同じようなクオリティである保証はないのですが、個人的にはとても楽しみにしています。

あ、ちなみに何故このアニメが「大穴」なのかというと、公式自身がニコ動で「大穴」をタグロックしているからです。
そして、文字通りの大穴っぷりを見せつけてくれます。こういう所も好きです。

※ちなみに、最低でも1期の1話(無料)を見てから2期を見るのをオススメします。その方が絶対楽しめます。もちろん、1期全部を見てから2期を見ると、もっと楽しめると思います。

●ダークホース:琴浦さん
以前から、この本の表紙は本屋さんでよく見かけていました。
ほのぼのとした、よくある4コマ漫画の表紙です。
事実、私もついさっきまで、これはそういう類の「ほのぼのギャグ4コマ」作品なのだと思っていました。

 表紙詐欺でした。

いや、本はまだ読んでいないのですが、アニメ1話はもうトンでもなかったです。
最初の10分間、あのほのぼのした表紙からは想像もつかないような映像が流れ続けます。
‥‥‥これ以上は書きませんが、1話の印象がひどすぎました。この記事の冒頭に「某アニメの印象がきつすぎたので、つい記事にしてしまいました。」と書きましたが、そのアニメがこれです。
鬱展開もあったりしますが、とても面白い作品だと思います。

●その他:あいまいみー
これはお馴染み竹書房の3分アニメ枠です。でも、今までの竹書房の3分アニメと違って、ギャグがイカレてます。
好みが分かれる作品だとは思いますし、私自身も途中で脱落するかもしれませんが、光るものがある作品だと思います。
あとは、これ意外にもまんがーるとかヤマノススメとかはとりあえず2〜3話見てみようかと思っています。

【おまけ:前期のアニメを振り返ってみる】
前期の記事をまだ書いていないので、ついてに前期も振り返ってみたいと思います。
とは言っても、去年の10月〜12月は、2分〜5分ぐらいの短いアニメしか見ていなかったような気がします。

・1番好きだった‥‥かなぁというアニメ:うーさーのその日暮らし
キャラがかわいいってのもありますが、なんというか、こういう微妙なギャグは大好きです。
単に自分の好みだというだけなので、人には勧めませんが、こういう作品は珍しいと思います。

・2番目‥‥てーきゅう
この作品の作者さんは「するめいか」という自主制作アニメをニコ動に上げているのですが、その人の作品です。
はい、この作者の作風が好きだから見てます。
好みは分かれますが、私はこういうノリ、好きです。

・続投‥‥ポヨポヨ観察日記
見ていて癒されます。それが全てです。以前の記事でも書きましたが、テンポが良くて5分枠にうまくおさめています。

とまあ、簡単に今期と前期のアニメをまとめてみました。
意外とイイ感じの作品が多いので、今期も配信日を楽しみにする日々を過ごすことができそうです。
問題は、配信日が木曜〜土曜に集中していて偏っているため、配信日が待ち遠しくて仕方がない事なのですが(ぇ まあこれは贅沢な悩みでしょう。

ではでは。

1話へのリンク
posted by TCT at 02:11| Comment(0) | 漫画・アニメ

2012年09月09日

最近見るもの、読むもの(2012.09)

またこの系のネタか、とか思われそうですが、再び最近見てる漫画とかアニメについて書いてみようと思います。
今期も個人的には豊作だったので、週に5日は何かを見てるような感じです。

【今期のもの】
・じょしらく
イチオシです。
本放送だけじゃなくてラジオまで聴くぐらいハマってます。
まあ、こういう系のシニカルなネタが好きな人間なので仕方ないですね。

いやもう、1話の「かえせー」を放送した時点で、うわこれはヤバいと。
しかも監督の名前見たら、ドクロちゃんとか大魔法峠の人だったわけで。
・・・・うん、このアニメはこのノリでいくんだと確信しました。

本当はコミックスが4巻まで出ているのですが、まだ2巻までしか買ってません。アニメの放送が終わってから買おうと思っています。
というのも、このアニメは絶対原作知らずに見た方が度肝抜かれて面白いんじゃないかと感じたからです。(実際どっちが正しいのかは放送が終わるまで分かりませんが。)

まあぶっちゃけ放送が終わるとかいう以前に、アブなすぎていつ打ち切りになってもおかしくない(ぉ)のですが、是非とも最後まで放送して欲しいものですw

・ゆるゆり♪♪
放送前から大本命だった作品です。
1期放送中に偶然本屋で見かけて、一気に7巻まで買ってしまうほどハマってしまいました。
アニメ1期もイチオシでしたし、2期も相変わらずで面白いです。

2期は特に、6話のOPとか、あかねお姉さんとか、8話のEDみたいな破壊力の大きいシーンも多く、楽しませてもらっています。というかお姉さんのシーンは原作以上に危ない描写になってると思うんです(

・人類は衰退しました。
これも1話・2話とシュールな内容で気に入った作品です。
どうも原作と話の順番を入れ替えて放送しているらしく、ニコニコのコメントがないと時系列が分かりにくいのが難点ですが、内容自体は‥‥シュールだったり、いい話(?)だったり、腹黒かったりして楽しいです。
そして何より作品のテイストが好みです。
あとわたしちゃんがかわい(マテ

・その他
ポヨとしばいぬ子さん、ゆるめいつは前期から続投で見ています。
どれも安定して面白く、すっかり安心して見れるので癒されます。

あ、そういえばしばいぬ子さんの単行本買いました。ネタは相変わらず面白いのですが、こちらは茶子さんとしばいぬ子さんの友情も描かれててアニメよりも良い感じです。
あと、茶子さんの性格も描写されてるのですが・・・・これがけっこう好みです。

【今期以外のもの】
・這いよれ! ニャル子さん
前回の記事を書いてから見つけたアニメですが、とにかくパロディとノリが凄いです。
ニャル子さんのまくし立てるようなボケとネタで毎回一気に持ってかれてるような感じです。
コメントなんかを見ていると、パクりまくってるだけじゃないかとか色々な意見を見かけたりもするのですが、でもこういう色んな有名なセリフとかネタを持ってくるやり方って、ニコ動ではとっくの昔に確立されている超人気ジャンルなんですよね。
それこそ、ネタの詰め合わせのようなゲーム実況動画がランキング上位に載るぐらいに。
それを個人がやってるか、アニメ制作会社がやってるのかの違いだと思うんです。

で、プロがそういう事しちゃいけないとかいう決まりはないんですよね。(パロディ元の権利者に怒られさえしなければ)
というか、プロだから云々とか言って物語を縛ってたら面白いものはできません。

だからアリだと思うんですよね。

・リリカルなのはVivid(コミック)
はい、前回Striker'sが云々とか書きましたが、あれから怒濤の勢いでDVDを借りまくり、1期から3期まで全部見てしまいました。
‥‥で、それでは飽きたらず、ついにその続編に手を出してしまいました。
まだアニメ化はされてないのでコミックで読んでる程度ですが、こういう「事件」がない明るい展開も良いものです。というか、「なのは」の世界観自体、友情とか仲間とかそういうのを中心にしているので、こういう平和な展開がとてもよく映えるんですよね。
同じ「なのは」でもForceの方は結構暗い事件を取り扱ってるようですが、こっちはまだ買っていません。
たぶん、買い出すと止まらないと思うので、ある程度単行本の巻数が揃ったら、その時点で一気に買おうと思ってます。
さすがに、公式のコミックスが「完売」する事はないはずですので(

・とある魔術の禁書目録
はい、今更見始めてます。
厳密には、6・7話ぐらいまで見て封印してます。

いやほら、ある日曜の23時半ぐらいに、軽い気持ちで1話だけ見たんですよ。
そしたら全ての回が「続きが気になる」系の終わり方をしてて、止まらなくなったんです。
で、結局止められたのが、1つのエピソードが終わった6・7話あたりだったんです。

はい、こんな危険なのは時間がある時に見ないとヤバいと思い、今もまだ封印中です。
なにしろ2クールある上に、続編の「レールガン」まで控えてるので、たぶんよっぽど余裕がある時でないと見ないでしょう。
・・・・でも、気にはなるんですけどね。

・棺担ぎのクロ(コミック)
まだアニメ化すらされていません。
作者は「GA 芸術科アートデザインクラス」の人。だけど内容や世界観は「GA」とは全然違います。
19世紀ぐらいのヨーロッパっぽい所を舞台に繰り広げられる不思議な「棺を担いだ黒服の旅人」の女の子のお話です。
ダークファンタジー、という言葉がしっくりくるのかもしれません。
そして、主人公たちが旅の途中で出会う物語1つ1つが、またじんわり来るのです。

・狼と香辛料
かなり昔に2話ぐらいまで見た事があります。
それが、先ほどの「棺担ぎのクロ」を見た時にふとこの作品の存在を思い出して、そして再視聴していました。
ホロとロレンスの会話とか、ホロの機転とか、そして旅の雰囲気とか、OP曲とか。
再視聴した時はこれらがすっかり気に入ってしまって、1期をあっという間に見終わってしまいました。
ただし、2期は痴話ゲンカが大部分を占めてるらしいので少し見るのをためらっています。

・まりかちゃん乙(コミック)
ウザカワ系の不思議ちゃんな女子高生が主人公の4コマ漫画です。アニメ化の気配はまだありません。
いや、この主人公、すっごく面倒な性格で、毒舌で・・・かと思いきや目立つのが大嫌いで、自分が嫌われていないかすっごく気にする子で、「わたし、ウザくないよね?」的なことをウザいぐらいに聞いてくるという、とんでもない主人公です。あと、すっごく変な子です。

うん、ここまで「ウザい主人公」を追求してる作品ってあんまり無いと思うし、しかも面白いので個人的にすごくハマってます。


‥‥とまあ、こんな感じです。
他にも、するめいかとか、ソードアートオンラインとか色々見てるものはありますが、キリがないのでこの辺で。

ではでは。
posted by TCT at 23:32| Comment(0) | 漫画・アニメ

2012年04月14日

最近よく見るもの、読むもの

ニコニコ動画が公式にアニメを(安く)配信するようになったので、最近になって色々と一昔前の作品を見始めています。

まあ、漫画はともかくアニメって、そんなに人聞きの良い趣味じゃないのですが、やっぱ面白いものは面白いし、お陰でネットの話題についていけるようになったので、むしろ見た方が良いのかなと思うようになってきました。
きっと自分のことだから一生ネットと付き合う事になるだろうし、そこの話題やネタが分かるようになるってのは意外と大きいのかなと思うんです。ストーリー自体が面白い作品も多いですし、本を読み漁るような感覚で見るのも悪くないのかなと。

そんなこんなで最近は、ネットのレンタルDVDサービスまで利用して、ネット配信してない作品にまで手を出しています。面白いです。

そんなわけで、最近気になってる作品を適当に列挙してみます。


続きを読む
posted by TCT at 11:05| Comment(2) | 漫画・アニメ